ドガ・ダンス・デッサン

ことばにする練習帳 @hase_3sec

2020年01月19日の10分とすこし

2020/01/19

朝起きて着替えて家を出る。眠すぎて一日中目が回っていた。あるサイトのポイントとクーポンを駆使してホテルのビュッフェランチへ行く。例の如く今月もお金がなさすぎて笑えるくらいなのにポイントとクーポンを使っているとはいえホテルでビュッフェを食べているじぶんのチグハグな感じがおかしかったししかも、ビュッフェランチに来ている人は大体家族づれか友人同士の集まりといった風で1人で料理を食べている人は他にいなかった。それでもよく観察していると、低年齢の子供を連れてご飯を食べている女性がいて、子供の面倒を見ながらではあるけれどその人にとっては数少ない自由な時間の一つなのかもしれないと思う。それから、すこし離れた席ですごく静かなのに確かにお互いを気遣いあっている3人家族がいて、その過剰ではない落ち着いた空気が都会らしくドラマのようだった。ひとりでいるといろんなことの表面がよく見える。見えていないのは自分自身だけだ。

午後ジムの体験に行ってそのまま入会を決める。家に帰って体重計に乗るとあれだけ汗をかいて筋肉を動かしたのに朝から体重が1.5kgも増えていてビュッフェというのは恐ろしいものだと思った。(13分)